エンタメ

小泉進次郎と小沢征悦! 滝川クリステル が選んだのは? 妊娠、弟や父親がすごい両家族!

投稿日:

 

かつてフジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターとして活躍した日本国籍とフランス国籍のハーフ、フリーアナウンサーの滝川クリステルさん。

2019年8月、滝川クリステルさんは政治家で自由民主党所属の衆議院議員である小泉進次郎氏との結婚を発表しました。

今回は、滝川クリステルさんと小泉進次郎氏の結婚の経緯に迫ると同時に、かつて滝川クリステルさんが交際を続けていた小澤征悦さんとの関係、更に妊娠の話題や家族について紹介していきます。

滝川クリステルさんのプロフィール

・本名:滝川ラルドゥ・クリステル雅美(結婚前、愛称は「滝クリ」)
・1977年10月1日生まれ(42歳)/血液型:AB型
・学歴:神戸市立北野小学校→世田谷区砧中学校→東京都立青山高等学校→青山学院大学文学部フランス文学科卒業
・職業:アナウンサー(共同テレビジョン所属)→フリーアナウンサー(2000年:芸能界デビュー)
・所属事務所:フォニックス(フリーアナウンサー高島彩さんや本田朋子さんも在籍)
・配偶者:小泉進次郎(2019年-)

滝川クリステルさんと小泉進次郎氏、結婚に至った経緯!!

結婚発表当時、大いに世間を沸かせた滝川クリステルさんと小泉進次郎氏。
いつ、知り合って交際に発展したのでしょうか。
↓参照


結婚発表当時の報道では、2010年に衆議院議員に初当選した際に小泉進次郎氏に滝川クリステルさんがインタビューをした事で初対面となり、始まったとされています。
↓参照


タレント・黒柳徹子さんが司会を務めるTV番組「徹子の部屋」に2019年9月に出演した際に、2013年頃に指揮者・西本智実さんの招待でクラシックのコンサートで会った事がきっかけとも暴露されました。
↓参照


更に、「犬」がきっかけで親交が深まったとも言われています。
2014年に動物愛護団体を立ち上げ活動してきた滝川クリステルさんは、福島県から引き取ってきた保護犬のラブラドールレトリバーを飼っており、犬好きである小泉進次郎氏をより引き合わせたという事も挙げられています。
滝川クリステルさんと小泉進次郎さんが出会って親睦を深めていった経緯が沢山公表されていて、それ程今の縁に結び付けるきっかけが存在していた事に驚愕してしまいます。

滝川クリステルさんの元カレ小沢征悦さんとは?破局後も頻繁に会っていた?

↓参照

2019年8月に周囲を驚かす小泉進次郎氏との電撃婚を果たした滝川クリステルさん。
今までも幾らかの男性との交際を報道されていましたが、一番交際が深く続いたのは俳優の小沢征悦さんと言われています。

↓参照

2009年に交際が始まり、一時期は結婚との報道もありながら2015年に破局し別れる事となった滝川クリステルさんと小沢征悦さん。

交際期間中、小沢征悦さんには女優の杏さんとも交際しているという話があり、「三角関係」になった時期もあれば、2013年頃に滝川クリステルさんと小沢征悦さんの同棲生活が始まるというブランコ状態になります。

結果、滝川クリステルさんが動物愛護団体を立ち上げた頃から生活にすれ違いが生じるようになり、2015年に破局を迎える事となります。

経緯をたどって気が付いた事は、動物愛護団体を立ち上げた頃から小沢征悦さんとの関係が冷え切り、小泉進次郎氏との関係が徐々に進展していくという事です。

安定しない俳優業の彼氏より実家が政治家の家庭で安定している彼氏を選択した、という見方も出来ます。

破局後も頻繁に食事で会うなど復縁を目指した小沢征悦さんの行動も実らず、小泉進次郎氏との結婚を選択した滝川クリステルさん。
果たして結婚生活の行く末は如何になるのでしょうか。

結婚発表と同時に妊娠も発表!!作られた結婚発表?

↓参照

2019年8月に結婚と妊娠の同時発表を行い、すぐに入籍が行われた滝川クリステルさんと小泉進次郎氏。

既に妊娠した段階の結婚発表という事もあって、周囲からも驚きの声が上がりました。

↓参照
https://twitter.com/PYKE1EhcKgh85IZ/status/1159561768055627776


https://twitter.com/yasuo3704/status/1166665793959948289

世間の反応もかなり厳しい見方をされています。
年齢も40を超えての出産となりますから、不安な要素も多いのでしょう。

批判を歓喜に変えられるのかどうかは、今後の滝川クリステルさんと、小泉進次郎氏の言動行動に掛かってくるでしょう

互いの家族構成の「強さ」に驚き!!

滝川クリステルさん側の家族構成は、フランス人の父と、日本人の母の間にフランスで生まれます。

幼少期の来日と渡仏を迎えて、13歳の時に再び来日して大学までの学業を修めるという流れでした。

小泉進次郎氏側の家族構成は流石「政治家の血」が流れていると言わざるを得ません。

小泉家の家系

・小泉又次郎(曾祖父:元横須賀市長)
・泰道照山(曾祖父:元エスエス製薬会長)
・小泉純也(祖父:元防衛庁長官)
・小泉純一郎(父:87・88・89期内閣総理大臣)
・小泉孝太郎(純一郎氏の長男、兄、俳優)

市町村長、大手製薬会社会長、防衛庁長官に極めつけは内閣総理大臣。
これだけの家系で元内閣総理大臣の次男ならば、尻尾を掴みたくなる気持ちもわからなくありません。

将来の跡継ぎになるであろう小泉進次郎氏と共に歩む決心をした滝川クリステルさんの選択は正解かどうか。楽しみです。

筆者の一言

妊娠していたという要素が多く割合を占めているのかも知れませんが、滝川クリステルさんは惹かれあって小泉進次郎氏と結ばれたのかなという印象を受けました。
結婚に至るエピソードの豊富さは、元々政治家とニュースアナウンサーという互いの仕事の近さがあったからこそではないでしょうか。
近年は、「熟年での結婚」というケースが増えてきていて、滝川クリステルさんと小泉進次郎氏の結婚は見事に熟年結婚を象徴した出来事でしょう。

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

坂口憲二難病で芸能活動休止! コーヒーでセカンドキャリアに挑む!活動拠点はどこ?

坂口憲二難病で芸能活動休止! コーヒーでセカンドキャリアに挑む!活動拠点はどこ? ↓参照 難病のため芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。 2019年春には、都内に住所非公開のコ …

田中みな実 写真集発売!藤森もビックリ綺麗になる美容法は?

  近年アナウンサーという職業に縛られず、ドラマやバラエティで活躍している田中みな実さん。インスタは開設からわずか37日でフォロワーは100万人を超え、初の写真集は初版発売からまさかの3日で …

槇原敬之のパートナーが薬 告発!芋づるで有名芸能人もピンチ!

  槇原敬之だけじゃない、槇原敬之逮捕で戦々恐々の芸能人たち シンガーソングライターの”マッキー”こと槇原敬之容疑者が2018年当時に住んでいた 自宅マンション覚せい剤や危険ドラッグ「RUS …

槇原敬之が使用した薬の種類や使用歴、今後の活動などまとめ!

  槇原敬之の薬物使用、所持で2度目の逮捕!同居人の存在とは? 槇原敬之容疑者は1999年8月に自宅で覚せい剤や合成麻薬、MDMAをしていたとして 逮捕されています。その際は懲役1年6ヶ月、 …

大阪天満宮の初詣!参拝混雑予想!抜け道やオススメの参拝方法は!

  大阪天満宮の初詣!参拝混雑予想!抜け道やオススメの参拝方法は! 大阪で学問の神様といえば、大阪天満宮です。地元では、天満の天神さんと親しまれています。受験シーズン前にはたくさんの受験生が …