映画

スター・ウォーズの夜明け キャスト&スタッフ 見どころは?ネタバレ注意!

投稿日:

スター・ウォーズの夜明け キャスト&スタッフ 見どころは?ネタバレ注意!

この冬、「スター・ウォーズ/ウォーカーの夜明け」がいよいよ公開されます。
この作品はエピソード7「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、エピソード8「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」
に続くエピソード9です。この3部作の最終章と言うことになります。今回はエピソード9
「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」のキャスト&スタッフや見どころなどを
お届けしていきます。

【キャスト&スタッフ】

監督:JJ・エイブラムス
脚本:JJ・エイブラムス、クリス・テリオ
原作:ジョージ・ルーカス
製作:キャスリーン・ケネディ、JJ・エイブラムス、ミッチェル・レジャン
製作総指揮:カラム・グリーン、トミー・ゴームリ―、ジェイソン・マクガトリン
出演者:デイジー・リドリー、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、アダム・ドライバー
ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ

【映画概要】

今回のエピソード9は旧3部作と新3部作、レイを主人公にした続3部作、合計9作の「スカイ・ウォーカー・サーガ」
の完結編となります。「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で光と闇の間で揺れ動き、時には惹かれ合い、時には
反発し合ったレイとカイロのその後の物語を紡ぎます。

【前作スター・ウォーズ/最後のジェダイのおさらい】

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」直後からストーリーが展開します。
「フォースの覚醒」は「エピソード6/ジェダイの帰還」の30年後を舞台にフォースを巡る
家族の愛と喪失の物語を描いています。
砂漠の惑星で家族を待ち受けている孤独な女性レイは、謎のドロイドBB-8とストームトルーパーの
脱走兵フィンと出会ったことで大きく運命が変わります。
その一方で、十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン率いる帝国軍の残党であるファースト・オーダーは
消えたとされる最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの行方を追っていました。

エピソード8「最後のジェダイ」は「フォースの覚醒」のその後を描いています。
伝説のジェダイであるルーク・スカイウォーカーの出現は銀河に何をもたらすのでしょうか。
惑星オク=トーでルークに出会ったレイ。ルークのレジスタンスへの復帰は断れてしまうものの
説得の末にジェダイの訓練を受けることに・・・・

眠っていたフォースが覚醒したレイはルークの下で修業を重ねます。レイはルークと過ごす中で
ベン・ソロがファースト・オーダーの最高指導者スノークの手に落ちた経緯を知ります。
そしてレイはダース・ベイダーの意志を継ごうとするカイロ・レンとの決戦へと向かっていきます。

しかし、2人は光と闇のせめぎ合いの中で心が揺れ動き、お互いに苦悩します。
全銀河を巻き込んで2分する闘いは益々激化していきます。銀河の支配を目論む組織ファースト・オーダーを
率いるのはスノークです。それに立ち向かう同盟軍レジスタンスを指揮するのはレイア・オーガナ。
激戦の末に次第に窮地に追いやられていくレジスタンス。そこで彼らが目にしたものとは・・・・。

【エピソード9スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け展開予想】

ファンが心配しているところはやはり予告編でレイが赤いライトセーバーを握っていることでしょう。
これを見てレイがダークサイドに落ちるのではないかと言う声も上がっています。
ですが、赤いライトセーバーを握っているのがクローンである可能性があります。

クローンは新3部作、アナキンを描いた物語では頻繁に登場していましたので、その可能性も捨てきれません。
また、復活した皇帝パルパティーンがレイに乗り移っていると言う可能性もありますね。
もしくはルークが惑星ダゴバで自分のダークサイドを見たように、レイも自分のダークサイドを
認識する瞬間を迎えるのかも知れません。

スカイウォーカーサーガは今作で終わりを迎えると言うことになると、レイとカイロ・レンが
共倒れになる可能性も捨て切れません。日本版ポスターのキャッチコピー「すべて、終わらせる。」
という言葉の意味は正にスカイウォーカーの血が絶えることを示している可能性も充分あり得るのです。

既にジェダイの生き残りもレイ1人だけと言うこともあり、これ以上この話を引っ張っても意味が
ないので、スカイウォーカーが根絶やしになることで一応の完結を見ようと言うのではないでしょうか。

現在の情報では「スター・ウォーズ10」以降の3部作の製作も決定していますが、これまでの話との
関連性が薄いストーリーになると言う情報を見ても、スカイウォーカーの話が中途半端に残ると
新シリーズの展開が再び似たようなものになる可能性も捨てきれませんので全てを一新して
次の展開を図るとなると、やはりスカイウォーカーの地は根絶やしになることで全て終わらす算段かも
しれませんね。

【まとめ】

この冬、「スター・ウォーズ/ウォーカーの夜明け」がいよいよ公開されます。
この作品はエピソード7「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、エピソード8「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」
に続くエピソード9です。この3部作の最終章と言うことになります。今回はエピソード9
「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」のキャスト&スタッフや見どころなどを
お届けしました。完全秘密主義でストーリーの欠片も出てこない映画ですので、実際に観るまでは
本当のところどうなるか判りませんね。公開日を心待ちにしましょう。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アナと雪の女王2感想やあらすじ・声優や歌が素晴らし!人気グッズまで!

    アナと雪の女王2   前作でも大人気のアナと雪の女王! 今作ではどんなストーリーか気になります。   目次です1 【エルサを救うべくアナとともに冒険へ! …

午前0時キスしに来てよの試写会抽選が激戦!片寄涼太ら登壇予定!

      「午前0時、キスしに来てよ」     少女漫画から出てきた王子様のような片寄涼太さんとこちらも少女漫画漫画からでてきたような女の子橋本環奈 …

閉鎖病棟 それぞれの朝・主演笑福亭鶴瓶がヤバイ!なぜ!

閉鎖病棟 それぞれの朝・主演笑福亭鶴瓶がヤバイ!なぜ! 映画:閉鎖病棟 ―それぞれの朝― が、11月1日に全国ロードショーとなりました。 主演は笑福亭鶴瓶さん。 実は、この映画での笑福亭鶴瓶さん、いろ …

ベラのワンダフル・ホームあらすじや感想!ベラはピットブルテリア!

  ベラのワンダフル・ホーム 突然ですが、皆さんは犬派ですか猫派ですか? 動物が大好きな人も苦手な人も感動できる映画です。 目次です1 【大切な人と見たい!心温まるストーリー】1.1 【キャ …

映画マチネの終わり・みどころ小説、出演福山・ゆり子が凄い!

  愛・苦悩を織り交ぜた切ないラブストーリー、「マチネの終わりに」。 現在、福山雅治さん・石田ゆり子さん主演の大人の雰囲気漂う映画として絶賛上映中です。 映画「マチネの終わりに」とはいったい …